最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2017-10-08

RISO festival みんなで咲かそう 秋のアート桜!







息子の同級生がリーダーを務めるブラジルの太鼓グループ「RISO」のコンサートが和光市のサンアゼリア小ホールで開らかれました。
裏方を担当する息子を激励に行こうと友人と二人で会場へ。市内の子どもダンスグループの舞台は、小学校低学年の愛らしい女の子たちの踊りに目が奪われてしまいました。
打楽器だけのコンサートは初めてだったのですが、なかなか迫力があり、何と言ってもお腹に響く明るい南国のリズムに体が自然に動いてしまいます。
駅前の居酒屋さんが出店していて、キーマカレーにウーロンハイを買い、孫の話題で盛り上がっていると、白いスーツの女性が突然そばに寄って来て、「いろいろお騒がせしました」と言うのです。なんと見ると「ハゲー!」の吾人。衆院選に立候補するため、このような催しにも潜り込んできているかしら? すっかりしらけてしまった次第です。


0 件のコメント:

コメントを投稿