最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2017-09-29

人と人の出会いの場 「エブリィ」


ちょっと立ち寄れる学び場・みんなんち「みつ蛍」の言い出しっぺの一人である「NPO法人エブリィ」の理事長・國松恵さん。
「さをり東京」の水曜日夜クラスのクラスメートです。昨年夏、私が「さをり姉妹塾・SAORIKOーUKO」を開所した時にはクラスのみんなとお祝いに来てくださいました。
今回、みんなんち「みつ蛍」の展示会にお邪魔した折に、「芝地域情報誌」に「NPO法人エブリィ」の記事が掲載されたことを知り、タブロイド紙を送ってくださいとお願いしたところ、到着しました。
義理の母上の介護を経験してヘルパーの資格を取り、福祉・介護の活動へ。地域で「人と人が出会う場を作る」ために「NPO法人エブリィ」を立上げ15年になるそうです。
素晴らしい活動の詳細は上の記事をお読みください。


0 件のコメント:

コメントを投稿