最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2017-07-27

お気に入りの靴


以前、横浜のチャーミングセールで気に入って買った靴。履きつぶした頃、偶然ネットで見つけたのですが、価格が安いと靴底の作りも違い、サイズも3サイズしかありませんでした。でも形が履きやすく満足していたので購入。底がすり減ってきたので浦和のデパート内の修理店に靴底の張替えを発注しました。5000円近く払い履いて出かけると、つま先の部分がパックリ剥がれてしまいました。電話をかけても留守電にならず、FAXをせよとのアナウンスが流れるのみ。何度か掛け直してやっと繋がり事情を説明して修理品を返送すると、靴底の素材が接着しずらいものだったのでこげ茶の素材に変更させてほしいと言われ、修理代も返金されてきました。
同じデザインの靴を買うのは今回で2度目。なんかケチが付いてしまいましたが、秋口から履きましょう。なぜかさをり服にシックリくるので。


0 件のコメント:

コメントを投稿