最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2014-05-03

浅草六区ブロードウェイ・アートマーケット

浅草六区ブロードウェイにアートマーケット集合。
5/1~5/3の3日間、さをり織体験コーナーがお目見えしました。
隣では大道芸のアクロバットに人だかり。
馬券売り場が近いことからか? オジサンの見物客が多いのが特徴。
着物姿のオジサンにはビックリ!さすが浅草。
体験希望者は、カップルや女性の二人連れ、母子、家族連れと様々。
さをり額縁よりミサンガに人気があり、お母さんの膝に乗って織る女の子、年子らしい兄弟、友だち同士の女性、そしてオジサンもチャレンジしました。









0 件のコメント:

コメントを投稿