最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2013-05-27

東日本さリコ例会 in横浜

イベント会場のヨコハマ創造都市センター

みなとみらい線・馬車道駅で集合し、例会前に会場となる「ヨコハマ創造都市センター」を見学しました。
こちらの1階でモニュメント展示、3階でブース展示を行います。
ヨコハマをイメージした帆船のモニュメントがどのように出来るかが展示のカギとなります。
ダンボールで船本体を作り、帆と海の波をイメージするさをり布を募集します。
1階の会場は、モニュメントと共に各地のさリコからの展示作品を飾り、体験織りコーナーを設置します。

全国のさリコ窓口に案内する募集要項が私の分担となりました。
6月中旬に発送、10月中旬には作品を締切、企画を煮詰めていかなくてはなりません。
モニュメントの制作に向けてミニチュア帆船も次回例会には登場します。
連絡網を作り、展示チームもエンジン全開です。


0 件のコメント:

コメントを投稿