最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2013-04-10

さリコ会員おめでとう 乾杯!!

新しい大阪本部ビル




SAORI大阪本部は中津から緑の環境の桜ノ宮へ移転し、広い会議スペースもできるそうです。
「創始者・城みさをさんの百歳を祝う会」を1週間後に控え、スタッフの方達の日夜の奮闘が想像されます。






今夜はSAORI東京の水曜日夜クラスのKさんがさリコ会員に合格されたので、夜クラスのメンバーで浅草の鳥料理屋さんへ繰り出しました。
いつもの5名でフランスパンを持参し、女将にいろいろ注意されながらコース料理を最後のうどんまで平らげました。
荷物は足元へ、鍋は豆腐から食べること、手羽先は味が染みる最後に食べないとNG、美味しく食べてほしいという熱い思いはよーく分かりますが、注文の多い料理店?でした。
完全予約のため、食事が始まると出入口の鍵が閉まり、遅れると入れなくなるという噂は聞いていたのですが、本当に常連の彼女が店前で待つこと10分!やっと入れたのには驚きでした。
9時過ぎには閉店というものの、地場ビール、白ワイン、赤ワインのボトルで空けたのですから、いいペースでしょうか?
その後はマクドナルドの100円コーヒーを飲みながら11時半までおしゃべり三昧、でもまだ話し足りなくて、次回はお泊りを約束しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿