最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2013-02-05

ネパール里子支援金がHEENEPに手渡されました


JICAのシニアボランティアでネパールで活動されているSさんが、奥さんと一緒にHEENEPの事務所を訪ね、支援金と手紙を手渡してくださいました。
その時の写真がメール添付で到着しましたのでご紹介します。
代表のウッタムさん、会計担当のロヒトさん、秘書役のサガールさんには、以前ネパールを訪問した時にお目にかかっています。
みなさん、お元気でご活躍のこと安心しました。
Sさんは今、ネパール語を猛特訓中とか。頑張って!応援しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿