最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2012-12-12

新宿のイルミネーション


JR新宿駅サザンテラス口から、SAORI東京に向かうこの道は、毎年今頃になるとイルミネーションが綺麗に点灯します。
年明け早々には引越し予定のため、この風景を仕事帰りに眺めるのは今年が最後になりそうです。
湿度が20%を切り、1月の気温と言われる今日この頃、道行く人も着込んで家路を急いでいます。
---------------------------------------------
昨日Sさんから連絡があり、再度のJICAシニアボランティアとして、年明けからネパールに出発すると言う話を聞きました。

JUKU夫妻が帰国されましたので、「ネパール子ども基金」の支援金と手紙を誰に託そうか悩んでいましたが、今回はSさんにお願いすることを承諾してもらいました。
手紙は現役組はあややに、OB組は私が集約し、支援金はマリドラさんの口座にそれぞれ入金してもらうことにしました。
HEENEPの活動や会計報告について、里親から問合せもきていますし、里親をそろそろ終了したいと言う方も出てきています。
NCFの代表のNさんにHEENEPへ確認をお願いしたいと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿