最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2012-11-09

糸でつながる さをり東京適塾展 11/9-11

NO.1 半コート
今日から日曜日まで、恒例の適塾展を青山の「アートスペース リビーナ」で開催しています。
初日の午前中、大阪本部から代表が来られ、いろいろ指示をだされ、会場の写真をさかんに撮られていました。
昨日は教室の移転先の候補物件を見られ決定、引越は12/26の予定とか。
12/25~28は教室をお休みして引越整理して、年明けから新しい教室でスタート。
1月末には「無心に織る展」を新教室で開催しお披露目となるようです。

午前中マリドラさん、午後から高校の同級生Oさんが来られ、さをり服を購入してくれました。
同級生の彼女はなんと私の作品をお買い上げ。
好きな色合いと即決。
でもよく似合っていますよね!
この半コートは火曜日に協同研の I さん宅へ駆け込み、ボタンの最終取り付けをしました。



0 件のコメント:

コメントを投稿