最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2012-11-25

七五三


日程の調整が取れず遅まきになった七五三ですが、天気に恵まれほっとしました。
私の結婚に際して母が持たせてくれた真っ赤な羽織りを、仕立て直して上の孫の着物にしました。
写真では分かりませんが、地模様と絞りがなかなか素敵で、会食をしたお店の女将に褒められ、サイズもピッタリでばぁちゃんとしては満足です。
チビはこの日のために髪を切らずに頑張った甲斐もあり、何とかアップにすることが出来ました。
前髪がうるさくなり、じゃま!と連発していたのですが、やっと切ることが出来そうです。
会食の後に、11月の誕生日の私と上の孫のバースデーケーキが持ち込まれ、二人でロウソクの火を消しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿