最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2012-09-27

JUKU夫妻の帰国報告会



2年ぶりに帰国した元気なJUKU夫妻から、ネパールの活動報告と里子の様子を聞きました。
今回は忙しいJUKUさんに代わってTOYOさんがチョウバス村を訪問し、里子たちに支援物資を届けてくださっています。
2人は日本で少し休んだ後、また海外へ出向く予定だそうで、あるチャレンジをしています。
現役組の東北支援の塩麹やわかめを売る元気な声が響く中、里子からの手紙が配布されました。
今回、里子の写真とデータを入れ、里親の自己紹介リストを作ってみました。
出がけに里親リストと本日のレジメをカラープリントして別件の仕事が終了後、慌ただしく渋谷に向いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿