最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2012-06-04

ネパールのJUKU夫妻を里親の息子さんが訪問

ネパールのTOYOさんから、びっくりメールと共に下の写真が送られてきました。
2人の日本の青年は「ネパール子ども基金」の里親の I さんの息子さんとその友人。(左が息子さん)
2月から1年の予定でバックパッカーで世界旅行。
タイ・ミャンマー・ラオス・ベトナムなどを回って、インドに2カ月のあと陸路で、ネパールに入ったそうです。
ネパールではJICA 事務所のJUKUさんを訪ね、お宅も訪問したとのこと。すごい!!


------------------------------------------------
u-koさま

足の方も大分回復されて、さまざまな活動の再開ができてよかったですね。

1月に皆さんにお会いした時に、 I さんの息子さんの旅行について、お話をうかがっていたのですが、先日お会いできました。
すみませんがこのメールを I さんに、転送して頂けますか?
u-koさんにも報告かたがた見て頂ければ、ちょうど良いと思います。       TOYO
------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿