最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2012-06-11

自転車の初乗り


青い紫陽花
今日は骨折後、初めて自転車に乗りました。
駐輪場では誕生日プレゼントの自転車がほこりをかぶって、少々錆びも出てきてショックでした。

外科と内科のはしごです。
内科は少々遠いため、2カ月ほど血圧の薬の受け取りを代行してもらっていたので、窓口でもう足は大丈夫、良くなったの?と声を掛けられました。

3月の血液検査の結果が出ていて、コレステロール値が高く、肝機能が弱っているとの指摘。
治療は次回まで様子を見てから考えましょうと言われてしまいました。
骨折に続き、この症状もマリドラさんの後を追っかけているようで、悲しい限りです。

のびのびになっていたiPhone の iOS5のアップデートが、午後2時間以上かかってようやく終了しました。
時間がかかると聞いていましたが、やはりバックアップデータの復元でエラーが出て、再試行。
このため出るに出られず医者の梯子は夕方になってしまいました。
出がけに近所の方が、お手製のプリンとキンピラごぼうを届けてくださいました。
先日も私が松葉杖で医者から帰るのを玄関前で待っていて、台所までお惣菜を運んでくださった方です。
以前食堂を営んでいたとか、「腕に覚えあり」というところでしょうか。感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿