歴史のある由緒正しい旗 |
この中に長男と孫娘はいるのかな? |
新しいホームページ「おとなの学び場 ▽▲協同研▼△」となって初めての企画です。
5/28実行委員の I さんから活動報告の原稿を送ると [contact] にメッセージが入りました。
5/29実行委員の娘さんであるYさん(撮影者はご主人)から 、写真を送りたいのでメールアドレスを教えてほしいと [contact] にメッセージが入りました。
早速、連絡すると圧縮された写真が届き、「親子の田植え奮戦記」がアップできました。
我が家の長男親子が4名で申し込んだのですが、チビ孫がおねえちゃんから水ほうそうをもらい、ちょうど潜伏期間を経て発症してしまったため、ママとチビはお留守番でパパとお姉ちゃんが参加しました。
この [contact] が内部の連絡にけっこう重宝しています。
メンバーは、なかなかGoogle Apps では敷居が高いようですが、「会報」とは違い「ホームページ」には早くアップしなければという責任感があるように感じます。
協同研のホームページはなんとか動き出して来ています。maeさんに感謝!
協同研のメンバーから情報提供が増えてくるといいですね。
返信削除そうなったら本格的な情報提供窓口を作りましょう。
多くの人の興味を惹くいろいろな活動をしているので、インターネットの利用が協同研のベースになっているとより活動が発展するでしょうね。
本当に多面的な活動に感服しています。
削除見沼田んぼの参加者100名分のトン汁作りも3名の女性陣で担っているとか。
70才を過ぎてシンドイという声も聞かれます。
インターネットがその活動をフォローできるとよいのですが。