最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2012-05-17

人力車の嵯峨野めぐり

葵祭の後、トロッコ電車に乗ってみようかとタクシーで嵯峨野駅に直行すると、あいにく水曜日でお休み。
昼食でも食べて思案するかと話しているところへ現れた人力車の車夫に声をかけられました。
松葉杖でよろよろ歩くより、颯爽と風を切って、高い視線で町並みを眺めるのも乙なものと1時間貸切コース「嵯峨野やすらぎの旅」に出発です。

人力車のスタート

野宮神社の黒木鳥居

清涼寺の仁王門

竹のトンネル

宝筐院(楓の庭)

本尊十一面千手観音世音菩薩から見る額縁絵(庭)

楠木正行首塚(右)足利義詮墓(左)


2 件のコメント:

  1. 松葉つえで葵祭を見物して嵯峨野まで人力車で出かける根性が素晴らしい!ボニーのスクーターがあればよかった。

    返信削除
  2. ポニーは足が不自由なのですか?
    スクーターは車椅子よりずっと素敵ですね。
    今回は日本を満喫できたのかしら?

    返信削除