最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2012-05-11

ちびっこの消防署見学会


外科医院へ行く道沿いにある消防署に、小学生の集団が見学会に来ていました。
消防車の傍に座り込み、署員からの説明を熱心に聞いています。
外には消防署員募集中の案内、この子ども達の中から、将来消防署員に応募する子がいるのかな?などと考えながら医院へ向かいました。

松葉杖の私を、道路工事中の案内人が、行きも帰りもずっと車からガードしてくれていました。感謝!


今日は高校時代の友人二人がお見舞いに訪れ、昼弁当とケーキ持参で、勝手知ったる他人の家で、お茶や紅茶を用意してくれ、夕方までおしゃべりして帰りました。
職場の友人たちは夜までおしゃべりして帰りますが、彼女らは専業主婦?のためか夕食時には大慌てで帰っていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿