最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2012-04-30

心ときめきするもの 清川妙 著

元の職場の派遣職員さんからお見舞いをいただきました。
彼女から誘われていた4月15日の清川妙先生の講座をパスしたため、先生の新刊本を贈ってくださったのです。

--------------------------------------------------------------------------------------
清川先生の講義ではいつも教えていただいていますが、
「今すぐできることをする!一度しかない人生だから、今(せつな)を大事に重ねて生きる」
という言葉が、いつにも増して胸に来ました。
最新の先生の本をお送りします。
まだ、動き回れず、たいくつ…でしたら、ぜひお読みになって下さい。
--------------------------------------------------------------------------------------

池袋・西武百貨店のカルチャーセンターで開催されるため、ママ友を誘って私も2回ほど講座に参加しています。
前回の「兼好さんの遺言」のお話がとてもよかったので、ぜひ参加したいと思っていたのですが…残念です。

ギブスで動けない体で、日夜協同研のホームページ制作に没頭したのは、「今すぐできること」を実践したと言えるのかな。
むしろ日常生活だったらできなかった、動けなかったからこそ集中できたとも言えますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿