最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2012-03-11

3月11日

挨拶される宮川彰教授
3.11 東日本大震災から1年がたち、「原発はいらない福島集会」をはじめ、「3.11きずなを結ぶ埼玉の集い」など、いろいろな企画が各地で開催されました。

そんな中で、学ぶことを選び、「資本論講座」に参加されたみなさんに、他の企画と比べて劣らない貴重な時間となるように頑張って講義しますと、開講の挨拶をされた宮川彰教授。

本日の講義は、第2節「商品で表わされる労働の二重性」のお浚いと、第3節「価値形態または交換価値」


PS
SAORIの友人Kさんからメールが届きました。

さリコおめでとう
こんばんは。先ほどU-KOさんのホームページを見たら、
さリコの合格のことがのっていましたね。おめでとう!!
今度ゆっくりお話したいです。
合格祝いもしなくちゃね。

0 件のコメント:

コメントを投稿