最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2012-02-22

推薦状をもらいました

長男が末娘を連れて遊びに来ました。
こんな日はおねだりと相場が決まっています。

マッサージチェアーで、パパは「さぁ何コースでマッサージしようか?」と意気込んだのも束の間、リモコンをチビに取られてしまいました。

洗濯物を干すと真似して、タオルを掛けたり、靴下を洗濯バサミで止めたがり、ベランダに出ると鉢植えにジョウロで水をやると聞かず、バラの鉢は水浸しです。

昼食をペコちゃんレストランでとご機嫌で出掛けたのですが、満員御礼で他店に移動すると、おへそが曲がり大泣き。


PS
午後からはSAORI東京で、さリコ応募のための推薦状を貰ってきました。
いよいよ最後の追い込みです。
原宿店の皮革コートの直しは、肩のラインにしわが入るため、再度調整となりショック。

0 件のコメント:

コメントを投稿