最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2012-01-09

JUKU夫人TOYOさんからのメール

荒川土手
今日はよく晴れ渡り、サイクリングも気持ちがよかった。
荒川の土手では、ゴルフバックを肩に移動する人たちを眺めていたら、早速スイングを始めました。

午後から「市政を語る集い」に参加したのですが、甘酒、あずき餅、お新香、タクアンの差し入れがあり満腹。
市内循環バスの増発を求める高齢者からの発言、一般会計の減額補正後のお金の行方、防災についての質問など、和やかな交流が行われました。



夜にはネパールのJUKU夫人TOYOさんから、帰国日程のメールが到着しました。
途端にichiroさんから1/28、2/6-2/9はすでに予定があるとの連絡が入りました。
早速、日程調整してJUKUさんを囲む報告会を予定したいと思います。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
u-koさま ・ ichiroさま
ナヤ バルサコ スバカマナ!(新年あけましておめでとうございます)
ご無沙汰していてすみません。
SAORIKO日記で、お二人の近況やPPN・NCFの活動は見させていただいています。
ウッタムさんからも、メールが来ていましたね。
また、年末にはTさんを囲んだ集まりも行われたそうですね。
私達も今年8月で任期が終わりますので、最後の一時帰国ということで、1/23成田着・
2/10成田発で帰国が決まりました。
帰りましたら、また皆さんとお会いできたらと思っています。
JUKUが忙しがっているので、私が連絡係をしています。
1/25・1/29-2/2・2/5・2/7は予定があります。
お時間とれたら、よろしくお願いします。
TOYO
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿