最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2011-12-24

クリスマスイブ

さをり織のリース
ママ友sayokoさんの故郷・三重の松坂牛が着荷したと連絡が入り受取りに行きました。

お中元時には、宮城の藁を食べていた牧場の牛だったというニュースで翻弄され、代替え品が届き、結果二度も松坂牛を賞味できました。

今日はクリスマスイブ、次男を呼んでローストチキンならぬローストビーフのパーティとなりました。
スープにサラダ、ポテトフライ、クリスマスケーキも用意して、久々の本格的なイブの夜です。



約束の時間より1時間早く登場した次男に、慌てて お肉を焼き始めました。
フライパンには、肉をそのまま乗せただけで油が滲みだす霜降りで、箸でつまんで切れるほど柔らかさ。
舌鼓を打ちつつ、ワインで乾杯です。


PS
見慣れぬ携帯電話番号の着信がありました。
掛け直して見ると、資本論講座の運営委員の方からの確認でした。1/8は心得ておりますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿