最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2011-12-17

英国王のスピーチ

今日は今年一番の冷え込みとか、武蔵浦和駅のホームから富士山がきれいに見えました。
2011年アカデミー賞の作品賞・主演男優賞・脚本賞・監督賞の4冠に輝く「英国王のスピーチ」を、彩の国シネマスタジオで朝一番で観てきました。
こちらは見損ねていた映画鑑賞には持ってこいの劇場であると知り、11枚綴り10,000円の回数券を購入してしまいました。
1月には早速、もうどこでも上映していない原田芳雄の遺作「大鹿村騒動記」を観る予定です。


午後からの班会で、被災地支援の第2弾「ネックウォーマー」を集約すると、手持ちの毛糸で編んで届けてくれたカラフルな作品も沢山集まりました。
前回のミニマフラーと合せて、被災地へ私たちの想いを伝えてくれることでしょう。

1 件のコメント:

  1. 「すごい映画評論」とのお褒めの言葉有難うございます。y-koさんも素敵な趣味と意義ある活動をされているのですね。私も貴方に学ばなければ! ところで「英国王のスピーチ」見たいと思っていました。wowowにかかるか、どこかの映画館でやっていないか、探してみようと思います。

    返信削除