最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2011-11-02

健康診断の予約はセーフ

さて、健康診断の申込はどのように行うのか、1年先輩のマリドラさんに問い合わせると、自分でクリニックへ電話するのだと教えてくれました。
任意加入の健保組合名でクリニックに電話し、人間ドックの予約を12月5日に確保しました。

その旨、健保組合に連絡をすると、HPから申込書をダウンロードして、記入後郵送かFAXすると、受付押印して、本人とクリニックへ返送すると言われました。
早速、午前中に申込書を郵送しておきました。めでたしめでたし。


PS
午後から銀行に立ち寄り、満期自動継続の変更手続きをしてきました。
赤字続きのセカンドライフ、今後の生活プランを真剣に考えなければなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿