最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2011-10-28

あのときの想い出がよみがえる?

「突然ですが、お誘いです」
2日前に急な連絡を受けました。
てっきり飲み会と思い駆けつけると、「メモリーズ」
生バンドライブの店。

開店早々の店はちょっとほの暗く、バンドの音合
わせが響いていました。
2ステージではジャンケンボトル合戦があり、私は
勝ち抜いてバーボン1本ゲット。
誕生日のメンバーは一気飲みでケーキをゲット。
アバの「ダンシングクイン」で、元職場の仲間が踊りまくる思いがけない姿に唖然とした一夜でした。


PS
演奏中にブログへのお叱りのコメントと、著書紹介へのお礼のメールが届いていました。
ステージの合間に着信に気づき、少々意気消沈。
家に帰り着き返信しようとすると、コメントは消えていました。
管理者でなくともコメントを消せるワザがあるとは知りませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿