最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2011-08-15

福島応援隊の桃が到着








8月15日終戦(敗戦)記念日。玄関脇のアサガオの花がやっと開花しました。
ベランダのアサガオの開花に遅れること1週間。北側の2つの鉢からけなげに伸びて、窓の上端まで到達して、この度花を付けました。

昨日、福島応援隊として支援購入した大きな桃が届きました。1日違いで御盆のお供えには間に合いませんでしたが、よい香りが部屋の中に漂っています。

PS
夕方、次男がセミナーからタクシーで帰るなり、具合が悪くなり中央病院へ。
前日、カラオケパーティでだいぶ飲酒した模様。
友人が泊まり午前中に帰ったとのこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿