最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2011-06-17

梅雨空に紫陽花


梅雨にはやはり紫陽花が似合います。
ピンクの可愛い紫陽花の次は、見慣れた水色の紫陽花を買ってきました。

シクラメンが今年何度目かの花を付けました。
店先でシクラメンは、冬の花というイメージがありますが、本来は温かい時期に咲く花だそうです。

この花は購入してから、越冬して何年も咲き続けているので、冬も春も夏も、年がら年中咲いている気がします?



PS
寝る前にPPNのホームページを覗いてみると、ネパールのH.Tさんから、里親の手紙と支援金を受け取ったという投稿がありました。
今回は東日本大震災もあり、里親の手紙がみんな長文になっているようで、里子達に解りやすく翻訳するのに頭を痛めているようです。
彼女達のお陰で支援金だけでなく、里子と里親の相互交流ができることを私たちは大変感謝しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿