最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2011-03-01

読書コーナー


リビングの隅に「読書コーナー」が出来ました。
念願の「マッサージソファ」をプレゼントされたので、
電気スタンドを設置し、ちゃま2に以前に頂いた小ぶりのバスタオルを掛けてみました。

京都まで買いに行った、お気に入りの山内大童の戯画「注文の多い料理店」と、毎年Iさんから贈られる  わたせせいぞうのカレンダー「Over the Rainbow」に囲まれたコーナーです。

毎日サンデーの第一日目、「酔いどれ小藤次シリーズ」の新春歌会を読み始めました。


ソファと言えば、パソコンコーナーの椅子、工房の裁縫机の椅子、それに立って使えるアイロン台をゲットしなければなりません。買い物の時間を作らなければ!

明日は西堀歯科の定期検診と血圧の薬をフェニックスに取りに行く予定です。
SAORI教室でどれだけ織る時間があるでしょうか?仕上げなければならない作品が心配です。

0 件のコメント:

コメントを投稿