最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2011-02-02

今年もカレンダーをお届します

毎年、職場に集まるカレンダーを地域の「ひらお苑」などに届けていたチヒロさんでしたが、退職してからは待っている施設の方々に断らざるを得なくなりました。
そこで、3年ばかり前から、私が彼女の自宅へ送ることにしています。

今年も各部署からカレンダーが総務部へ集まりました。手帳や卓上カレンダーも含め一箱チヒロ宅へ届けました。
私のボランティアも今年が最後です。誰か受け継いでくれる方はおりませんか?

チヒロさんからお礼メールに、施設でボランティアをしている方々を写した写真がたくさん添付されて届きました。
「介護保険情報」の2月・3月号に掲載されるそうです。
PPNのホームページで、 「小林チヒロのミニ写真展」として、何回かに分けて紹介していこうと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿