最近、おもうこと

50歳から始めた”さをり織” 「自分自身を織り上げる」という創始者・城みさをさんのことばに惹かれました。

定年後の第二の人生、2016年7月に「姉妹塾 SAORIKO-UKO」 を和光市で開所しました。

大好きな”さをり織”を、多くの人に伝えて一緒に楽しみたいと思っています。

もうひとつのチャレンジは、10年間続けているネパールの貧しい家庭の子ども達の就学支援、この活動をもっと広げるために、

2017年4月に「ネパール子ども基金・里親の会」のブログを立上げたことです。

里子が自分自身の将来を切り開くために、私たちのボランティア活動が少しでもお手伝いができればと考えています。

そしてこの「SAORIKO日記」を再開しました。

2011-01-13

SAORI工房準備中

今日は月間指定休を取り、セカンドライフのSAORI工房の準備でおおわらわでした。
まず、1/9に織り機と成形台が到着しました。1/11「くらしと生協」で申し込んだ織り糸用の本棚が到着し、
本日やっとカーペットが着きました。
午前中、織り機と成形台を組み立たのですが、スタンドの横のきしみが気になり、東京のSAORI適塾に
問い合わせたり、大阪の工場に電話したりしたのですが、結局こんな物という結論でした。

午後からタクシーでミシン、人体、裁縫箱、織り糸とミシン糸、BGM用のCDラジカセを2回に分けて運び込み、
織り糸を本棚に並べ終えたのは10時過ぎでした。
何となく工房らしくなってきました。

あとはスタンドの付いたアイロン台を調達して、次の日曜日には本の整理を考えています。
縫製用のミシン机を整え、用意したお気に入りの絵を飾ればほぼ完成です。
まず、形から入る私としては満足の出来栄えです。
完成したら、写真を撮ってお披露目します。

0 件のコメント:

コメントを投稿